PARTY☆PARTY<2019/11>

PARTY☆PARTY<2019/11>

主催者の特徴

PARTY☆PARTYは、新宿に本社がある婚活専門業者(株)IBJが運営しておりますが、金沢にも自社で賃貸契約をしている駅前のビルの1室を借りて、会場を運営しております。基本婚活パーティーは週末に開催していますが、たまに平日夜間にも開催するなど、開催頻度がとても多く、年齢幅も考えられた企画構成となっております。またこちらは自社会場で完全個室1:1形式となっており、人目を気にせずお話することが出来ますので、落ち着いた空間になっております。ドリンクは5種類ほどあり、無くなったらスタッフに呼びかけるシステムになっております。男性は6,000円程、女性は2,000円程の参加費となっておりますが、早期割やLINE割で500円お得に参加することができます。(併用はできません。)【※参加時点の情報です。】

体験談

発見した経緯

5ヶ月ぶりのリピート参加です。

参加した状況

日程は、2019年11月の土曜日、14:30~16:00でした。場所は金沢駅前にある金沢ラウンジです。今回参加した会は『再婚者または理解のある方』を対象にした会で、当日昼にインターネットで確認した際に女性満席となっていたので、迷わず申込をいたしました!
久しく参加していない間に、割引後の金額で即時クレジット課金が出来るようになっておりました。そして会場に行くと・・・、プロフィールが紙からタブレットに変わっておりました。

男性(35〜45歳)6,000円、女性(28〜39歳)2,000円という参加費で、男性:女性=4:4でスタートしました。4名で満席表示・・・、騙された感が半端ありません(笑)

【会話1】46歳、バツイチ子供2人。エステに通っていらっしゃる方。
【会話2】32歳、バツイチ子供1人。髪型が鬼太郎っぽかったが、いい感じの方。
【会話3】46歳、初婚。以前ここでカップルになった方・・・。
【会話4】47歳、バツイチ子供2人。
一人あたりの時間は8分。私のイメージする理解者=初婚30代。イメージ崩壊です・・・。でも失礼の無いように楽しくお話させていただきました。

会話が終わると、タブレットを持って男性が別室へ誘導されるシステムになっており、席の移動後、司会者の案内で、まずは『良いな』と思える方を3名まで選択し送信、その後カップリング希望のページへ移動すると自分が”良いな”を送った方と”良いな”を送ってくれた方の状況が一覧でみれる画面へ移動し、第1希望から第3希望までを順にクリックして送信。その後スタッフがタブレットを回収して結果を待つスタイルに変わっておりました。
まずはカップルにならなかった女性をエレベーターまでお見送りし、その後にカップルになった男性をその女性の席へと誘導し、カップルにならなかった男性はその後にエレベーターまでお見送りされるシステムに変わったようです。試行錯誤されてますね。
そして私は会話1の女性とカップルになり、LINEを交換したあと、スタッフに誘導され、帰宅のエレベータに向かい、会場を後にしました。

最後に

『再婚者または理解のある方』編に私がリピートすることは残念ながら無いと思います・・・。

婚活カテゴリの最新記事