はづ貴恋活<2018/12>

はづ貴恋活<2018/12>

主催者の特徴

はづ貴は、石川県の河北郡内灘町にある古民家を改装して始められたカレーが評判のお店です。年に6回程、出会いの場を提供するカレー恋活を開催されています。住宅街の中にあるお店ではありますが、ナビに住所を入力すれば迷わずにたどり着けます。流れとしては、まずカレーを食べて腹ごしらえをした後に、お見合い回転寿司がスタートになります。ですので集合時間に余裕をもって参加して、ゆっくりカレーを食べて待つことをおススメします。またカップリングはなく、連絡先カードを渡して終了というパーティーとなっております。男性は4,000円程、女性は2,000円程の参加費となっておりますので、利益追求型のパーティーとは違い良心的な恋活となっております。【※参加時点の情報です。】

体験談

発見した経緯

ネットで検索しているときにたどり着いた『いしかわ結婚支援センター』のパーティー情報で発見したのがきっかけです。女性も無料ではない恋活パーティーで、カレーやデザートまで提供されるパーティーだったので、期待に胸を膨らませての参加になりました!(^^)!

参加した状況

日程は、2018年12月の土曜日、19:00~21:00でした。今回はカレー屋さんが独自に行っている婚活パーティーへ参加してきました。カレー、デザート、ドリンク飲み放題、という内容に、カップルになれなくても良いかな、という思いで参加いたしました。

開始時間ちょうどに到着して受付を済ませると、男性の控室みたいなところへ案内され、即カレーが提供されました。私が最後の到着者で、みなさんカレーも食べ終わっておりました。。。最初にカレーを食べてお腹を満たしてからパーティーが始まるとのことです。急いでカレーを食べ、急いでプロフィールシートを記入し、何とか間に合いましたが、詰め込み感が半端ない状態でスタートとなりました。男性(30~45歳)参加費4,000円、女性(30~45歳)参加費2,000円、男性:女性=8:5でスタートです。席は長机ではなく、和室にテーブルが離れた間隔で置いてあり、そのテーブルに女性が固定されている形式でした。

【会話1】33歳、小松市在住。ちょっとぽっちゃり。
【会話2】43歳、富山県在住。
【会話3】36歳、富山県在住。病院関係勤務。
【会話4】33歳、ヨガが趣味。
【会話5】35歳、鼻くそが見えてた。。。
一人あたり7分、スタッフがストップウォッチで時間を計ります。1周したら終了で、男性は元の控室に戻りました。

このパーティーにはカップリングがなく、アプローチカード(最大3枚)を書いてスタッフに渡しておしまいです。スタッフが各参加者の封筒を準備し、アプローチカードがあった場合だけ封筒へ入れ、あとはお店の割引券を同封し、帰宅時に参加者へ封筒を渡して終了というシステムになります。
私は3名の女性からアプローチカードをいただくことができました!

最後に

今回は参加者が少なかったと店主がおっしゃっておりました。このカレー恋活を通して、既に結婚されたカップルが複数組いらっしゃるとのことです(^^♪ カップリングがないのは残念ですが、最大3名の方に連絡先を渡せて、そこから広がるかもしれないと考えれば、それも良いのかなと思いました。
私がリピートする確率は70%です!(^^)!

婚活カテゴリの最新記事