箱屋谷山トレッキングで婚活<2021/6>

箱屋谷山トレッキングで婚活<2021/6>

今回の特徴

いしかわ結婚支援センターさんの婚活イベントに行ってまりました。登録をすると月に何度かメールが届くのですが、今回はこちらの『箱屋谷山トレッキングで婚活しませんか〜トレッキングを楽しみながら素敵な相手を見つけましょう。〜』に参加してみました。トレッキングで婚活という新鮮な企画に惹かれ、頭で考える前に行動してみました(^o^)

男性は4,500円、女性は3,000円の参加費となっておりました。やはり昼食のカレーやコーヒーといった手間のかかる出費があるので、女性も高めの金額となっております。

体験談

参加した状況

日程は、2021年6月の日曜日、10:00~15:00でした。トレッキングなので長時間です。待ち合わせ場所は、箱屋谷山という医王山ビジターセンターの駐車場でした。案内にも『二俣町から林道に入りかなり狭い道を5kmくらい進みます。奥新保という集落を過ぎてさらに林道を進みますと突然開けた場所に出ますと到着です。初めての方は少しわかりずらいと思います。』と記載されていましたが、初めてくる方は「本当にこの道なのだろうか・・・」と不安になる場所です。初めての方は「医王山ビジターセンター」でナビの登録をしましょう!

女性2名がドタキャン(たぶん道がわからなくて断念)で、男性:女性=7:3でトレッキングをスタートしました。
【女性1】体型:細い、背が高い。
【女性2】体型:普通。
【女性3】体型:細い。

最初は主催人の方に合わせてゆっくりと山を登ります。男性が前方、女性が後方というあるある行動の中、途中から後方の積極的な男性が女性と会話をスタートさせ、少しずつ男女の会話が始まるという感じです。そして雨が降ってきたこともあり、途中の屋根がある休憩スペースでランチのカレーを食べることになりました。主催人の方がキャンプに詳しい方で、ガスバーナーでお湯を沸かせ、キャンプ用のごはんパックにお湯を入れて、待ち時間の間に、ウィンナーを焼いて、自前のゆで卵と福神漬けをお皿に盛り、キャンプ用のそのまま食べれるカレーをかけて、美味しくご飯をいただくことができました!

ランチの後、最後の見どころである滝へトレッキングして、マイナスイオンを浴びて、先程の屋根付き休憩スペースへ戻りました。この間のトレッキングが、山登りっぽいコースになっていました。(その他は平坦すぎる斜面で物足りません。。。)

休憩スペースに到着後、温かいコーヒーをいただきながら、男女の会話を楽しむ体なのですが、女性比率が低いこともあり、ほぼ女性とお話できていない方もおりましたので、可哀そうだなと思いました。1時間ぐらい経過して、出発地点の箱屋谷山へ戻るために下山を開始するのですが、折角の最後のトークタイムを有効活用していない方が多く、ただ山を下りているだけの方がほとんどでした。女性比率が低いことに問題があるのかな・・・。

箱屋谷山に到着し、主催人から紙を渡されて、良いなと思う人の番号を書いてくださいというアナウンスがあり、マッチングタイムになりました。最後に一人ずつ簡単に番号と名前の自己紹介をさせられた後に、番号を紙に書き、紙を回収。マッチング結果は0でした。

最後に

待ち合わせ場所がとても分かりづらいことを除けば、とても良い企画だと思いました。主催人の方の人柄もよかったので、違う場所で開催するときはぜひリピートしたいと思います!
ということで、私がリピートする確率は60%です|ω・)

婚活カテゴリの最新記事