アーバンマリッジ<2021/5>

アーバンマリッジ<2021/5>

今回の特徴

アーバンマリッジさんの婚活パーティが石川県の小松市で開催されました。コロナ禍の中、オンラインが多く開催されている中で、対面形式のパーティーということもあり、なんと男女各8名の計16名で開催となりました。

小松市の会場は、「こまつ芸術劇場うらら」2Fの第一会議室でした。個室ではなく、会議テーブルの隣に座ってお話をする形式で、ドリンクもレモンティーと烏龍茶のペットボトルを紙コップで注ぐという簡易的な形でした。男性は5,000円、女性は1,500円の参加費となっておりました。【※参加時点の情報です。】

体験談

発見した経緯

コロナ禍の中、半年以上婚活がご無沙汰していたところ、何気にオミカレを見て『15名突破!』の文字を発見することができ、2日前にエントリーすることができました。

参加した状況

日程は、2021年5月の日曜日、13:30~15:00でした。場所は小松駅前にあるこまつ芸術劇場うららです。今回参加した会は『15名突破!♂残1枠♀残2枠 1年以内に結婚を目指す方限定♂32-46歳♀30ー44歳真剣度◎婚活』です。

男性:女性=8:8でスタートしました。
【会話1】35歳、体型:普通。
【会話2】40歳、北海道出身。体型:ぽっちゃり。
【会話3】44歳、字がきれい。体型:細い。
【会話4】33歳、大食い、背が高い。体型:普通。
【会話5】38歳、医療系。体型:太い。
【会話6】37歳、字がきれい、コミュニケーション能力が高い。体型:普通。
【会話7】38歳、優しそう。体型:細身。
【会話8】35歳、体型:細い。
一人あたりの時間は6分。2人良いなと思える方がおりました!

会話が終わって、良いなアピールを第一希望から第三希望まで書いて提出。集計約6分の間にドリンク休憩になりました。その後、集計結果が各人へ手渡され、自分が本指名(第一希望)をされたか、自分が本指名をした人の人気度、第三希望までの人とのマッチング高確率が書かれていました。これはちょっと面白かったですが、これが自分の選択肢に影響を及ぼすとは思いません。。。

そして次は3枚まで渡せる連絡先カードを渡すために、もう1週トークタイムを行います。一人約1分ですが、これ、結構苦痛な時間です。。。私も3枚きっちりお渡しさせていただきました。そして私も意中の方から連絡先カードをいただくことができました(^^♪

最後はマッチングカードに第三希望までを記入し、集計後、カップル数だけ発表が行われ、1組が成立したとのことでした。まずは女性が退席した後、男性が退席するスタイルを取っており、女性への配慮がなされております。今回は残念ながらカップルになることはできませんでした(;一_一)

最後に

夜になり、メッセージカードをいただいたお礼を伝えるためにいただいたドコモメールにメールを送信したところ、なんとエラーメールが返ってきました・・・。gmailが届かない設定になっているのでしょうか?正直凹みました。。。
私がリピートする確率は40%です|ω・)

婚活カテゴリの最新記事