エヴァのふれあいパーティー<2019/01>

エヴァのふれあいパーティー<2019/01>

主催者の特徴

エヴァは、名古屋に本社がある婚活業者が運営しております。金沢では月1ぐらいの頻度で開催され、提携先の飲食店の2Fを借りて、年齢幅を分けて2回転させています。飲食店のテーブルと椅子を使い、お見合い回転寿司形式で進行する仕切りの無い1:1の対話型になります。ウーロン茶とオレンジジュースの飲み放題で、回転寿司後はピザとケーキ2種類がセンターテーブルに配置され、女性着席型のフリートークが3回転ほど行われます。人気のある女性と人気のない女性が一目瞭然になる残酷な光景を目の当たりにする下克上スタイルを採用されているため、女性のリピート率は低いと感じました。男性は5,000円程、女性は2,000円程の参加費となっておりますが、早期に申し込みをすることで、500円程お得に参加することができます。【※参加時点の情報です。】

体験談

発見した経緯

オミカレで検索しているときに発見したのがきっかけです。女性も無料ではない婚活パーティーで、ピザやケーキの軽食が提供されるパーティーだったので、期待に胸を膨らませての参加になりました!(^^)!

参加した状況

日程は、2019年1月の日曜日、15:00~16:30でした。ピザやデザート、ドリンクが付いているということで、例えカップルになれなかったとしても損はないかなと思っての参加です!
当日5分前に会場に着くと、ほぼ全員スタンバイしており、急いで確認書類を提示して参加料5,500円を払い、プロフィールシートの記入に取り掛かりました。書いている途中にスタッフが説明をはじめる始末で、準備が追い付かない状態でスタートとなりました。男性(30〜49歳)5,500円、女性(28〜45歳)2,000円という感じの参加費で、男性:女性=23:19ぐらいという大人数でスタートしました。隣り合わせの回転寿司スタイルで、一人あたり約3分で男性が移動する形式です。

このパーティーには独自の覚えシートがあり、相手の番号ごとに、A(好印象)、B(お話したい)、C(よくわかりません)、極小メモ欄が設けられている1枚物のシートがありました。とにかく目まぐるしくて慌ただしい状況だったため、正直すごく疲れました。。。ですがこのパーティー、見た目の良い方が6名ほどいて、今までの婚活パーティーとは違い、正直レベルが高いと思いました!(^^)! 1周した時点で、先程の覚えシートに、好印象をもったという人の番号に、最大で7名ぐらい〇をつけてスタッフへ提出するという儀式がありました。
その後、男性が全員立たされ、女性の周りを1周し、容姿を再確認にさせるという見せ物タイムがありました。

見せ物タイムの終了後、真ん中の机に置かれた軽食のピザとケーキを女性が先に取りに行って、女性が自席に戻ったら、男性が取りに行ってそのままお話したい女性の席に行くというアピールタイムが待っておりました!計4回の席替えタイムがあったのですが、結局みなさんが話をしたい女性は激戦状態で、私はまともに席を取ることができませんでした。。。これが終わる頃、スタッフが先程回収した覚えシートを個々に返却し始めました。3人以上の異性から好印象の〇があった場合は、人気者認定証というカード(次回割引のカード)が添えられており、私もいただくことができました(^^♪ 返却された覚えシートには、好印象の〇をつけてくれた異性がわかるようになっており、とても参考になるものとなっていました!アナログを最大限活用したシステムに脱帽です!

その後、ビンゴをやる前のフリータイムがあり、テーマに沿った質問を異性にして、9つの枠に番号を埋めるという時間がありました。私は一番好印象をもっている女性に真っ先に質問をしてお話をしていたのですが、待っている男性が多かったのと、残り8人の女性と話をしなければいけないので、必死に番号を埋める作業に徹しました。終わってからアナウンスがあったのですが、なんと、枠が空白の場合は適当に数字を記入してくださいとのことでした。・・・、最初の女性とだけお話していれば良かったと後悔しました。。。

そして最大3枚のアプローチカードの記入とカップリングカードの記入を終え、スタッフに渡し、集計結果までボーっとしている時間がありました。そのとき1枚のアプローチカードを渡されましたが、カップル成立の4組の発表には選ばれず、解散となりました。
レベルの高いパーティーで、進行もだいたい理解できたので、次回また参加したいと思えるパーティーとなりました!

最後に

何となく、女性はさくらっぽい人が混じっていた気がしました。残念ながら人気のなかった女性はおそらくリピートしないでしょうね、あからさまでかわいそうでしたから。。。でも軽食が出て、ドリンクも飲み放題ですので、損はしないパーティーだと思います!(^^)!
私がリピートする確率は90%です!(^^)!

婚活カテゴリの最新記事