イルグラーノたかぎ<2020/1>

イルグラーノたかぎ<2020/1>

主催者の特徴

イルグラーノたかぎは、石川県能美市でケーキ&パスタのお店として営業している老舗になります。自社の店舗を貸し切って、独自路線で婚活パーティーを企画しております。2、3ヶ月に一度ぐらいの頻度で開催しており、地元のフリーペーパーや情報誌で開催案内をしております。ドリンク飲み放題、自社のフード・スイーツを立食形式で提供してくれ、スタッフがキューピットになったりと、至れり尽くせりの婚活パーティーとなっております。また男性は4,000円の参加費で、女性は2,000円の参加費となっています。【※参加時点の情報です。】

体験談

発見した経緯

フリーペーパーを何気に見ていると、過去に2回ともカップルになったイルグラーノたかぎが、婚活応援イベントを開催しているのを発見いたしました(^^)/ 年齢幅が男性30〜45歳、女性30~45歳、男性4,000円、女性2,000円という参加費で、食事とスイーツのオードブルが出てくるスタイルです。電話で申し込みをして、電話口で、フルネーム、年齢、住所、好きな食べ物、趣味のプロフィールをお伝えし、フレンドリーな店員さんと楽しく会話をしました。

参加した状況

日程は、2020年1月の土曜日、17:00~20:00でした。1年振りの訪問でしたが、『かおるさん、いらっしゃい!』と温かくお出迎えしていただきました(^^♪。受付を済ませ、プロフィールシートを渡され、自席で記入し、開始時間を待ちます。

スタッフさんからの開始の挨拶がなされ、今回は男女各8名のパーティーがスタートしました。参加女性は、7名は40歳付近、1人だけ30歳という年齢層でした。まずはお見合い回転寿司が1人3分、その後、チーム戦でジェンガが行われました。前回とは逆の流れになっておりました。

そして残念なことに、今回、タイプの方がいなかった(;一_一)。でもしっかりと失礼のないように会話をさせていただきました!
そして待ちに待った食事のオードブル!食事と同時に、私は唯一の30歳と最後までマンツーマンで会話を楽しみました。
そして意中の人の番号を2名まで記入して、回収するお時間となりました。

最後はカップリングの発表!・・・ではなく、意中同士にスタッフさんから紙を渡されるシステムに変更されていました。番号を呼ばれて前に出るというお恥ずかしい儀式が不評だったため変更したとのことです。
そして・・・、『カップルになれなかった人も、気になる方と積極的に連絡先の交換をしてください!』というお宝企画も封印されており、一斉に帰宅のアナウンスがなされました。。。

最後に

ゲームあり、お見合い回転寿司あり、フリータイム中に提供されるお店の美味しいオードブル・スイーツを食べられる、至れり尽くせりの企画であることに変わりはなかったです。しかし以前はキューピットとして動いていたスタッフさんが男性参加者とずーっとお話をしていたり、移動時間を短縮するためにゲームを後回しにしたり、女性が固まってご飯を食べるのを阻止するために食事の時に椅子を撤去したりといった配慮がなくなっており、良い面が半減していたことがちょっと残念に思いました。
しかし私がリピートする確率は100%です!(^^)!

婚活カテゴリの最新記事