イルグラーノたかぎ<2018/10>

イルグラーノたかぎ<2018/10>

主催者の特徴

イルグラーノたかぎは、石川県能美市でケーキ&パスタのお店として営業している老舗になります。自社の店舗を貸し切って、独自路線で婚活パーティーを企画しております。2、3ヶ月に一度ぐらいの頻度で開催しており、地元のフリーペーパーや情報誌で開催案内をしております。ドリンク飲み放題、自社のフード・スイーツを立食形式で提供してくれ、スタッフがキューピットになったりと、至れり尽くせりの婚活パーティーとなっております。また男性は3,500円の参加費で、女性は2,000円の参加費となっています。【※参加時点の情報です。】

体験談

発見した経緯

フリーペーパーを何気に見ていると、イルグラーノたかぎが、婚活応援イベントを開催しているのを発見いたしました(^^)/ 年齢幅が男性35〜50歳、女性が30~45歳、男性3,500円、女性2,000円という参加費で、食事とスイーツのオードブルが出てくるというスタイルでした。女性も同等のお金を払うという婚活パーティーは初だったので、きっと参加する女性は本気度が高いでしょ!と安易に考え、早速電話で申し込みをいたしました。電話口で、フルネーム、年齢、住所、好きな食べ物、趣味のプロフィールをお伝えし、店員さんととてもフレンドリーに会話することができました。

参加した状況

日程は、2018年10月の土曜日、17:00~20:00でした。当日お店に行くと、店は貸切となっていて、お店のスタッフが参加費の徴収とネックストラップを渡してくれて、「ニックネームと簡単なPRをカードに書いて、ドリンクバーでお好きな飲み物をどうぞ」、と説明してくれました。今回は詳細なプロフィールカードを書く必要がないので、時間を持て余してしまいました。ですが、婚活業者のパーティーとは違い、異性と対面で無言の時間を過ごすわけではないので、一人でカフェに来たような感じで、ゆったりと過ごすことができました。

開始の挨拶がなされ、まずは緊張をほぐす為にチーム戦でジェンガが行われました。このジェンガをやることで、同じチームになった方とちょっとした一体感が生まれましたので、良い企画だと思いました。店側も回数を増すごとに、進行を模索しているとおっしゃっていました。

そして恒例のお見合い回転寿司がスタート!今回は男13:女11の構成となっており、自然と期待が膨らみます!
持ち時間は1人3分と短めでした。会話が弾まない人の割合は3割程かな、大部分の方と楽しく会話をすることができました!
そして食事のオードブル!ここで勇気を出して先に行動できるかどうかが、その後の明暗を分けることになりました。会話もせずにご飯を食べる人、同性と話し出す人、これはいただけない状況です。。
少し間が空いて、スイーツのオードブルが始まりました!リスタートを切る絶好のチャンスです!何しろスイーツが好きな人が集まっている会なので、十分挽回できる可能性があります。しかし・・・、動かない人は動かない。とってももったいないと思いました。そうこうしているうちに、意中の人の番号を2名まで記入して、回収する時間になりました。
時はすでに2時間半が経過しています、なんと太っ腹な企画なのでしょう!こういうところが婚活専門業者との圧倒的な違いですね!(^^)!

そして最後はカップリングの発表です!今回は2組誕生したとの前置きがあり、番号を呼ばれた方は前に出るというお恥ずかしい儀式が待っておりました。そしてなんと、私も一番に書いた30歳の女性とカップルになることができました!!!
時間も3時間を超えて閉会を迎え、カップルになれなかった人も、気になる方と積極的に連絡先の交換をしてください!と司会者からアナウンスがあり、最後の最後まで参加者思いのフォローをされたお店に好感をいだいたパーティーでありました(^^♪

最後に

ゲームあり、お見合い回転寿司あり、フリータイム中に提供されるお店の美味しいオードブル・スイーツを食べられる、至れり尽くせりの企画となっています。参加費がとても良心的なので、例えカップルになれなかったとしてもご飯を食べに来たと思える程の感覚です。
私がリピートする確率は100%です!(^^)!

婚活カテゴリの最新記事