姫路おでん 地料理 居酒屋 じごろ小廣【兵庫県姫路市】

姫路おでん 地料理 居酒屋 じごろ小廣【兵庫県姫路市】
HIROOKA FOOD MARKETさんの展開するじごろのおでん屋さんです

店名

姫路おでん 地料理 居酒屋 じごろ小廣

所在地

〒670-0927 兵庫県姫路市駅前町222 姫路駅前第一ビル1F

ジャンル

姫路おでんを中心とした姫路の地料理

個人的感想

2020年10月下旬、姫路城をメインに観光する旅行の夕食に利用いたしました。ホテルにチェックインしたのが15時過ぎ、インターネットで姫路の地料理が食べられそうなお店を検索し、17時の開店とほぼ同時に入店。奥のカウンター席に通されました。

姫路名物のメニューの写メです!

私がインターネットで検索して、姫路で一番食べてみたいと思っていた得体の知れない『ひねぽん』はマスト。あとは『牛ホルモン 白醤油煮込み』、『姫路レンコンの天ぷら』、『おでん』、ランチに人気らしい『鶏南蛮』とマンゴーサワーをいただきました。

これが・・・姫路名物ひねぽん!

ヒネポン、超おいしいです!(^^)! 薬味の大根おろしがマッチしていたと思います。鳥肉好きにはたまらないですね。

ひねポン または ひねぽん とは、 ひね鳥の肉 を炙って ポン酢 を加えて作る料理である。. しばしば 薬味 も添えられるが、薬味に何を使うかは必ずしも決まっていない。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

牛ホルモン 白醤油仕込み
姫路レンコンの天ぷら
姫路おでん

生姜醤油がベースとなっているおでん。金沢おでんやコンビニのおでんとはまた違った味付けでした。

鶏南蛮

鶏南蛮というより、ささみのタルタルソースですね(笑)

カウンターの様子です。

世の中いろいろなおでんがあるなと思いました。姫路に来たらぜひ『ひねぽん』は食べていただきたいと思います(^^♪ こちらの小廣さんは駅からすぐで立地が良いです。

評価

★★★★★★★☆☆☆ (10段階中の7点)

食レポカテゴリの最新記事