3863:日本製紙

3863:日本製紙

株価

2019年7月17日の終値は1,933円でした。その結果、PER17.21倍、PBR0.58倍という銘柄になります。1単元は100株なので、約20万円から投資ができます。

配当金

1株あたりの配当金は40円。その結果、配当利回りは2.07%になります。

優待内容

日本製紙の詰め合わせ
毎年この量が届きます!
日本製紙の優待品リスト

2019年7月、写真のとおり、優待品の詰め合わせが送られてきます!(^^)! 勝手に金額を推測して・・・1,500円相当でしょうか。日本製紙さんの優待品は所有数に関係なく、一律同様の優待品が送られてきます(^^♪

優待込み配当利回り

株主優待利回り0.77%が加算され、優待込み配当利回りは2.84%となりました。

まとめ

日本製紙さんはクリネックスなどで知られるティッシュペーパーなどを作られている紙製品で有名な会社です。事業領域は多岐に渡っておりますので、詳しくは日本製紙さんのホームページをご確認ください。
ティッシュやキッチンペーパーなどが毎年送られてきますので、とても重宝しております!そして毎年在庫としてストックされ続けています。特にポケットティッシュとキッチンピカピカクロス、そろそろ来年あたりはこの2つはチェンジしてもらえると個人的にはうれしいです|ω・)
そして複数単元をお持ちの方は、家族に証券口座を開設してもらい、名義変更することで、家族分の優待品が送られてきます(^^)/
高配当銘柄とは言えないものの、実用性のある優待品がもらえますので、個人的にはかなりおススメの銘柄です!

株主優待カテゴリの最新記事