8308:りそなホールディングス

8308:りそなホールディングス

株価

2019年7月10日の終値は459.60円でした。その結果、PER6.66倍、PBR0.50倍という銘柄になります。

配当金

1株あたりの配当金は21円。その結果、配当利回りは4.57%という高配当銘柄になります!(^^)!

優待内容

りそな優待品
口座をお持ちの方のみの優待になります。。。

2019年6月、りそなホールディングスの金融機関でのクラブポイントの優待券が送られてきました。毎月20ポイントを獲得できるということで、年間240ポイントを獲得できます。ただし、口座を持っていないと何も付与されません!私も東京を離れるときに、金沢にりそな銀行さんがないので解約しております。残念です。
所有数に応じて優待内容がアップするようですので、詳しくはりそなホールディングスさんのホームページをご確認ください。

優待込み配当利回り

株主優待利回り0.52%が加算され、優待込み配当利回りは5.09%となりました。

まとめ

口座をお持ちの方であれば、とても高配当で魅力的な銘柄だと思います。メガバンクさんの一つではありますが、他のメガバンクさんと比べると地方では知名度が低い銀行さんです(;一_一) ・・・が、CFOとして過去に銀行取引をした経験のある私からすると、最も攻めの姿勢があり、お客様に対し前向きな融資をされるという印象が強い銀行さんです!(^^)!

株主優待カテゴリの最新記事